僕監督ゲームチャンネルブログ~ウイイレ2020~

PS4版ウイニングイレブン2020のブログ、攻略情報など色々。Youtube『僕監督ゲームチャンネル』でウイイレ動画配信中!

最初のFPガチャの対象試合は?

いよいよ発売日が1週間を切る中、発売日のメンテ後に最初のFPガチャ(注目選手)が登場することが発表された。

f:id:bokukantoku:20190906185304j:plain

しかも前作では無かったナショナルチーム、つまり代表チームからの選出になると言うのだ。

 

これは驚きである。

 

⬇︎ナショナルチームが来ることによってこれから考えられることを動画にしました。ご視聴いただけると嬉しいです。


【ウイイレ2020発売前情報】 とうとうKONAMI社が本気出してきた!ライセンス大量のナショナルFP登場で全員がハッピーに⁉︎

 

さて、今回はその一発目に登場するFPガチャ(POTW:National Sep 12'19)の対象試合について考察したいと思う。

 

9月のインターナショナルマッチデーで活躍したナショナル代表の選手たちという記載がある。

 

インターナショナルマッチデーとは?

 

僕の見解では多分「国際Aマッチデー」と同義である。

 

では国際Aマッチデーとは?

 

FIFAが一年に数度設けている、普段クラブチームの制約下に置かれている選手を代表チームが招集し拘束できる期間のことを言う。

 

そのためこの期間にW杯予選などの公式戦が組まれているのだとか。

 

今回で言うとEURO2020予選がそれに当たる。

 

と言うことはこの期間の代表戦は対象というわけだ。

 

自分で言うのもなんだが勉強になったな(笑)

 

 

さてでは対象の試合は…

 

ご存知の通り、早速9/5(木)に日本代表の試合やらEURO2020の各試合が行われた(欧州の試合は深夜日付が変わってから開催)。

 

しかしEURO2020の試合、例えばスペインやイタリアなどは再び9/8(日)に行われる。

 

これまでFPガチャで同じチームで2つの試合が対象になったことはない。

 

妥当なのはやはり今晩、つまり9/6(金)~9/8(日)までの期間の試合が対象となるのではないかと予想している。

 

日本代表や韓国代表は対象となる可能性は捨てきれないが…

 

では明日からの対象となりそうな試合をまとめていこうと思う。

 

9/6(金)

ヨーロッパ-EURO予選

エストニア-ベラルーシ

キプロス-カザフスタン

ドイツ-オランダ

ウェールズ-アゼルバイジャン

スロバキア-クロアチア

オーストリア-ラトビア

スロベニア-ポーランド

サンマリノ-ベルギー

スコットランド-ロシア

コソボ-チェコ

 

世界-親善試合

コートジボワール-ベニン

チュニジア-モーリタニア

ロッコ-ブルキナファソ

アメリカ-メキシコ

ブラジル-コロンビア

コスタリカ-ウルグアイ

リビア-ニジェール

 

…うん。

 

意外と時間かかっちゃったので明日の試合は明日にアップします(^_^;)