僕監督ゲームチャンネルブログ~ウイイレ2020~

PS4版ウイニングイレブン2020のブログ、攻略情報など色々。Youtube『僕監督ゲームチャンネル』でウイイレ動画配信中!

週間FPガチャ反省会10/31

さぁ今週もPOTW、通称週間FPガチャの予想と結果を受けて反省会やっていきます。

 

 まずは週間FPガチャ結果。

f:id:bokukantoku:20191103171019j:plain

 

そして僕が予想した選手は、

f:id:bokukantoku:20191104095332j:plain

 

正解はプリシッチ、イリチッチ、カンドレーヴァ、ディーメルスと11人中4人。

 

悲観すべきではない点がかなり選出されたチームが合っている点だ。

 

結構おしかったのかもしれんな。

 

ではまた一人一人反省していこう。

 

マウロ・イカルディ

ムバッペを選出したが為、必然的に不正解となってしまった。

当初はムバッペじゃなくディ・マリアを選出していただけに残念ながら的中は難しかった。

だって他のFWはハットトリックとかでもっと活躍してたしさぁ。

欲しくなかったんだもん!

 

ニコラス・タグリアフィコ

まさかの2回目の選出。

1回来てたからと同チームのジヤシュを選出。

ただタグリアフィコはかなりの活躍。

選出には納得。

でも今週LSB2人来てるけどそういうバランス的な話は関係ないのか。

 

サリフ・サネ

ドルトムントスコアレスドロー

相手がFIFAのパートナークラブである強豪ドルトムント

結果引き分けがまさか関係したのか!

油断した。

試合結果しか見ていなかった。

Goalの採点では7.6。

やっぱりここのDFに対する採点はアテにならんなぁ。

 

マーカス・ラッシュフォード

もっと活躍したCFいなかった?

PK外してたのに⁉︎

選出に疑問が残る。

何回もCSで来てるから今回はマクトミネイ様じゃないの⁉︎

 

ベン・チルウェル

ここは僕もかなりオススメだった。

期待度大とも言ってた。

でも3得点のヴァーディーを外す勇気がなかった。

僕の目からはチルウェルこそがこの試合のMVPじゃないかというくらい積極果敢に攻撃参加していた。

 

ヤン・カラモー

かすりもしてなかった。

1得点1アシスト。

相手はインテルで引き分け。

同点で両チームからFP出すのやめろやぁ。

 

パウロ・ガッサニーガ

クルルかガッサニーガの二択で迷った。

PK2本セーブのクルルが話題性込みで選んでしまった。

でもこの二択で選べたのも前回の反省があったからだ。

一歩前進してるはず。

 

まとめ

相変わらずKONAMI側の選出は不明だ。

アプリ初FPで豪華な陣容が予想されたが蓋を開けてみればこの結果。

爆死した人も多くがっかりした人も少なくないだろう。

今回ムバッペが搭載に近づいたがメッシ、ロナウドと同じく生半可な活躍では来ないことが予想される。

すでに今週も対象試合が全て終わり凡庸な陣容となりそうな感がある。

次こそは最低半分以上、いや7選手くらいは当てたい。

 

尚、週間FP予想動画は11/5火曜お昼12時にアップ予定。

今日の動画は夜ライブ配信でCS引くことになるかもしれません。