僕監督ゲームチャンネルブログ~ウイイレ2021~

PS4版ウイニングイレブン2021のブログ、攻略情報など色々。Youtube『僕監督ゲームチャンネル』でウイイレ動画配信中!

週間FPガチャ反省会2/13

先々週に初めて週間FPガチャ予想反省会の動画を上げたところ割と好評頂いたので今回も動画化させて頂いた。

 

週間FPガチャ予想反省会第二弾。


【ウイイレ2020myClub】 週間FPガチャ予想の反省会!2/13分から見る今後の週間FP搭載選手の傾向とは⁉︎ 【ウイイレアプリ】

 

 

 

先週はちょっと諸事情により動画投稿出来なかったが今週はしっかりやっていきます。

 

今週は週間FPガチャ予想も動画で出せなかったのだが、予想自体はやって画像でTwitterYouTubeのなんかよくわからん機能で公開させて頂いた。

 

まずは僕の選んだ11選手を見ていただこう。

f:id:bokukantoku:20200213222320j:plain

実はこの11人で確定で来るだろうと思った選手は一人もいなくて全員外してもおかしくないかなと思いながら選んだ。

 

実際来た11選手は、

f:id:bokukantoku:20200213212734j:plain

 

的中は、

f:id:bokukantoku:20200213212747j:plain
f:id:bokukantoku:20200213212750j:plain
f:id:bokukantoku:20200213212757j:plain
f:id:bokukantoku:20200213212811j:plain
f:id:bokukantoku:20200213212817j:plain

と11人中5人的中。

 

あら?結構当たったなという印象だ。

 

ポルトセルジオ オリヴェイラを当てたところに成長を感じるなと自分で思う(笑)

 

ただ半分以上外してしまってるので浮かれてばかりもいられない。

 

しっかり反省していこう。

 

それでは一人一人見ていこう。

 

エディソン カバーニ

対象試合

PSG4-2リヨン

成績

1G、Goal.comでの評価点8.4

 

昨シーズンから怪我に苦しんだPSGの顔とも言える男が遂に復活の狼煙を上げた!

確かに喜びを爆発させてたもんなぁ。

そう考えたときになんとなく来るんじゃないかと思ったんだ。

ただWhoScore?comでの評価は6.8。

んー、こうして見るとやっぱりここを的中させようと思ったら勝負しなきゃいけないよな。

今回の候補としては本命ディ・マリア、大穴ムバッペだったのでかなり難しかったと言わざるを得ない。

 

ヘロニモ モッリ

対象試合

モンペリエ1-0サンティエンヌ

成績

17本中枠内5本無失点、Goal.comでの評価点8.1

 

僕の予想のペリンの項目を見てもらいたい。

f:id:bokukantoku:20200213224929j:plain

しっかり名前を挙げているのでご覧の通りがっつり候補ではあった。

ただPOTWのGKに関してはやはりノーマルでのある程度の能力値が必要なのでペリン(ちなみに今週ライブアプデはB)と予想してしまった。

ただし確認不足だったが元々ルッリのノーマルは総合値82で金球だったので(今回の中型メンテ後の能力)来る可能性としては十分だった。

そもそもこの週一番活躍したGKってルッリである。

これは当てれた…。

 

ガストン ラミレス

対象試合

トリノ1-3サンプドリア

成績

2G、Goal.comでの評価点9.7

 

やっちまった…

最終候補にまで入れてたけど最後の方で切ってしまった。

バルセロナから誰も来ないと思わなかったし、マドリーからも誰かは来ると思っていたから枠が足りなくなった。

こんなに辛めのガチャが来るとは夢にも思わなかったから…

チックショー!

 

ファビオ ボリーニ

対象試合

ヴェローナ2-1ユヴェントス

成績

1G、Goal.comでの評価点9.1

 

そうか、首位ユヴェントスを破ったチームから一人選出するわな。

これはFPの常套手段だ。

例えトップパートナーシップクラブだとしてもかなり高確率で選出されることを覚えておこう。

というかこのトップパートナーシップ理論(パッケージの4チームから必ず選出されるってやつ)は今回のアプデから無いものと思っておいた方が良いかもしれない。

おそらく方程式は変わったのだ。

万が一今シーズンリヴァプールを破るチームがあった時にはそのチームから絶対一人は予想に選出してやろう。

 

レナト サンチェス

対象試合

アンジェ0-2リール

成績

1G、Goal.comでの評価点9.1

ここも最終候補にまで入れてたのに最後の最後に削ってしまった。

削って的中したセルジオ オリヴェイラを入れたんだ。

だからここが当たってもセルジオ オリヴェイラを外してしまってるので何とも言い難いが…

これまでも何回か活躍した時があったがことごとく来なかったことが脳裏を過ってしまった。

やっと来たか。

サンチェスおめでとう!

 

ジャンルカ ラパドゥーラ

対象試合

ナポリ2-3レッチェ

成績

2G、Goal.comでの評価点9.8

 

普通に外してしまった。

何度も言うがここまで微妙なガチャになるとは露にも思ってなかったんだ。

スペイン勢が0って…

セリエAからどんだけ出すねん。

偏りすぎなんだよなぁ。

僕は限定ジャンケンで言うところのバランス男なのでポジションとかも含めどっかでバランスを求めてしまうんだよなぁ。

この点が今回の一番の反省点かもしれない。

 

総括

あまり大きな声では言えないがちょっと微妙な感がある今回のPOTW。

最初見た瞬間の印象がこれは爆死するな、だった。

確かに強い選手も何人かはいるのだがこれまで来たものと比べたらやっぱり微妙なんじゃないのかなと感じてしまう。

これまでぶっ壊れ感強かったしな。

と言うことで次回もこれに続いてちょっと抑えめなPOTWがやって来てもおかしく無いかなと思う。

冬の中型アップデートが終わってウイイレも後半戦。

レジェンドガチャで一儲けしたいが会社の本音やろ?